配信日2016 .5 .25

新商品から隠れた定番アイテムまで、皆様に“東谷”の最新情報をお届けします。
【展示会情報】 「Autumn & Winter EXHIBITION」のご案内はこちら。
どんな空間にも合わせやすい、ベーシックなスタイルの「チェスターシリーズ」。
木目調の立体シートとバイカラーでバランス良くまとめた、お部屋に取り入れやすいシリーズです。


立体シート


バイカラー

のっぺりとした2Dのプリントシートに比べ、「立体シート」は木目の質感を手で触れて感じることができます。 木目調をベースに「グレー」と「ブラック」をアクセントとして取り入れた、お部屋に馴染みやすいバイカラーです。
シリーズ名 テイスト ターゲット
Chester(チェスター) ナチュラルアメリカン 女性/★★★★☆
男性/★★★★☆
年齢層/20代中盤-30代中盤
詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

リビング・ダイニングにも置けるジャストサイズ

幅80cm/奥行40cmのスリムでコンパクトなサイズなので、リビングやダイニングに置いても邪魔になりません。
また、作業用デスクとしてノートPCやタブレットを置いて使用するのにもピッタリなサイズ感です。

天板には便利なコード通し穴

天板にはコードを通す穴が設けられているため、デスクを壁にぴったり付けたままでも、 ノートPCやタブレットをお使いいただくことができます。
また、スタンドライトを設置する際にも役立ちます。

オープン収納×2箇所

省スペースの利点を最大限に活かすため、引き出しではなく“オープン収納”に。
狭いスペースでもイスを大きく引かずに物を出し入れできるよう、「使いやすい設計」を心がけました。

床へのキズ防止キャップ

サイドフレームの底面には、キズ防止キャップがついています。
そのため、床を傷付けることなく安心してお使いいただくことができます。
品 番 組 立 材 質
OL-333
組立必要 強化プリント紙化粧パーティクルボード
商品名 商品サイズ
デスク W80×D39.6×H75(cm)
JAN 梱包サイズ
4985155179237 W83×D44×H18(cm)
上 代 ロット
9,500円+税 2

薄型設計で圧迫感なし

「収納家具は欲しいけど部屋が狭くなるのはイヤ」という人にオススメしたい、奥行24cmの薄型設計です。
お部屋に圧迫感を与えることなく、収納&ディスプレイをすることができます。

リビングとダイニングの間仕切りとして

背面ボードをあえて取り除いた仕様となっているため、壁付け収納はもちろんのこと、リビングとダイニングの間仕切り としてもご使用いただくことができます。

デザイン収納

家具の中でも“箱物”と呼ばれるアイテムは、デザイン性が失われがちなのが難点。
ところが、シェルフの脚を「角すい型」にすることで、機能面だけでなくデザイン面にもこだわりを持たせることができました。
品 番 組 立 材 質
OL-335
組立必要 強化プリント紙化粧パーティクルボード
商品名 商品サイズ
シェルフ W80×D24×H138.5(cm)
JAN 梱包サイズ
4985155179251 W130×D29.5×H14(cm)
上 代 ロット
30,000円+税 1

厚みを重視したデザイン

天板&棚板に厚みを持たせることで、重厚感のある雰囲気を表現しました。
実際はフラッシュ構造となっているため、本体重量は約17kgとその見た目に反し軽量で移動も簡単です。
高級感と使いやすさの両方を兼ね備えたコーヒーテーブルです。

木目とスチールという異素材の組み合わせ

黒いスチールとのバランスがナチュラルな木目を引き締め、シンプルながら存在感のある印象へ。
一緒に合わせるインテリアを、より一層引き立ててくれます。

ガタツキ防止のアジャスター付き

黒い脚フレームの接地面には、ガタツキを防止するアジャスターが4箇所付いています。
ガタツキが生じた時はアジャスターで高さを微調整することができるため、ストレスなくお使いいただくことが出来ます。
品 番 組 立 材 質
OL-570
組立必要 強化プリント紙化粧パーティクルボード
スチール(紛体塗装)
商品名 商品サイズ
コーヒーテーブル W100×D50×H45.5(cm)
JAN 梱包サイズ
4985155179138 W97×D60×H13(cm)
上 代 ロット
30,000円+税 1

東谷スタッフの何気ない日常や出来事など、何でもアリなつぶやきスペースです。

Ogawa

「社員みんなで展示会準備!」

今日は展示会準備のために岐阜倉庫へ。
来場頂くお客様に、何か刺激を与えられたらいいなと毎回思考を凝らして、社員みんなでDIY。向き不向きはありますが、僕はひたすら木材カット!
当社のプランナーはTさんですが、毎回新ネタを用意してくるところは本当に素晴しい。
(もちろん主役は商品ですが。。笑)
是非たくさんの販売店様にきて頂きたいですね。